3/25「Dio様カラー咲夜さん」

愛用5ボスカラー咲夜さん
…愛用とは言ったけど実は最近咲夜さん使ってないんだごめんねごめんね(ぇ−
どうも5ボスたちの中で咲夜さんだけは使いこなせなくて…
いや他のみょんや早苗さんが使えてるかというとそうでもないんですがげふげふん

あと対戦中はDio様っぽく見えるけど実際
塗ってみるとあんまDio様っぽくないねこのカラー…


それはそれとしてお燐ちゃん追加パッチまだですか

3/24「黒みょん」

愛用5ボスカラーより黒妖夢
刀が赤ってのがまたいいよね…うふふふふふふ
常に全力で当身を狙いまくるのでよく対戦する人には
完全に動きを読まれてしまい滅多に取らせてもらえまないんだぜ…
でも浪漫を求めて今日も六根狙います(スカッ

■久々はくしゅー
>以前ツイッターでリプライしたらスルーされたんで
>フォローしあってる仲じゃないと、送るの失礼だったのかと思ってました。
>しろがねさんに限らずツイッターてこの辺のマナーてどうなんだろう? 
>フォローの前か後に挨拶した方がいいのか
>かえって堅苦しいだろうからしない方がいいのかと・・・。
おおうそいつは失礼しました基本的にはフォローしててもしてなくても話しかけて
いただければ返しはしますが時間経ってたりすると見逃しちゃうコトが多くて…(´Д`)
ついったーでのマナーとかって自分も正直よくわからないんで
相手にあわせて(相手がちゃんと挨拶とかしてくる場合はちゃんと返すとか)やってるんでなんともはや

>おっぱい将軍、化物語二期は分かりませんが、一番くじでまた化物語は、でるらしいよ
>撫子が来るはずだよ!
>あと、個人的に撫子の絵は、しろがねさんのが一番好きだったりします
一番くじは!苦手なんだ!マクロスFのもなんで一番くじなんだよ!ランカちゃんほしかったよ!
普通に売ってくれよおおおおおおおおおおおおおお!!!!
…という叫びをここ数ヶ月で何度したことか…こないだの着物風ランカちゃんも
ほしかったのになんでくじなんだよう…orz
でも撫子はそー言っていただけると嬉し恥ずかしありがとうございます!!*><)

>栞の誕生日ですよがねさん。UPUP.
>いろんな意味で、おめでとうございます。栞ちゃんも、おめでとう。
>し、栞ぃ〜っ!!
祝い始めて幾年月、いまでも祝っていただいて
ありがとうございますありがとうございますこれからもよろしくお願いします

>|-')ノ 栞なのに何かおかしいと思ったら、頭のぐるぐるが無かった事でした。
それは栞ちゃう!!栞に似てるけど違うほうや!!Σ('-'

>しろがねさん、埼玉在住ですよね。昔埼玉と言えばマリ姉しか思いつかなかったんですが、
>今はらき☆スタとしろがねさんがいるので、相当有名になりましたね。
埼玉といえばせんべいと十万石饅頭…!だよ!!食べたことないけど(ぇー
らきすたはともかくしろがね関係ねえええええええええ!!

>ぇろいすわこ様たまらんのぅたまらんのぅ…!(ドンガラガッシャーン
>そう言えば、先週にハートキャッチが終わりましたが、
>一時期キュアサンシャインと叫んでいたしろがねさん的に
>あのラストはどうでしたか?あ、ゴーカイジャーさんにも一言。
すわこさまなちゅらるにエロスくてたまらないですよねむふう
そしてはときゃは実はまだ最終回まで見てなくて…ごごごめんなさい途中見れなくて
そのままずっとたまっちゃってて…orz
ゴーカイジャーはあれね、先週のボスがでてきたとこで俺のテンションが
クライマックスに有頂天!!!!思わずSPD手帳取り出してジャッジメントターーイム!とか
一人でやってましたああもうボスかっこいい!バンは髪型変わっちゃって最初「誰!?」と
思ったけどやっぱりバンはバンだったよイケメンだったよ抱いて!
はあまじゴーカイ毎週楽しみすぎるぶっちゃけ今はオーズよりゴーカイが楽しい(笑

>テープとかいらんでしょ。何描いてるんですか。DIONに喧嘩売りましょうよ!
あの時点で盛大にけんかうってますがががががg
これ以上はぷらちなが消されちゃううううぅぅ

>しろがねさんこんばんは、質問なのですがイベント等でスケブをお願いすることはできますか?
イベントによりますねー基本コミケではちょっと厳しいのでお断りしてますが
オンリーだったらだいたい描きますよ!

> サンクリお疲れ様です。当日はお忙しい中
>スケブ描いていただきありがとうございました。これからも応援しております。
だいぶ今更になってしまいましたがサンクリお疲れ様でしたー
またいつでも描きますぜ!ノ'w')ノ

>地上ルート?眼鏡割っちゃったんですか先生!?
気づけばめがねが割れていた… …いや元々割るつもりだったけd

>しろがねさんにバレンタインのチョコあげるのです。にぱー☆
>はっぴーばれんたいん!ふぉあしろがねサマ!!
>っ[田田田] ちょこですよー
わはーいありがとうございますもぐもぐ!

>図々しかと存じますが、最近えちいベルンちゃんが欠乏しすぎて貧血を起こしそうです。
EP7以降ベルンさまはえろよりかっこいい方面で描きたくなってしまう僕がここに…
でもたまにはおっぱいなベルンちゃんも描きたいよね…

>フィギュアの埃対策には除電ブラシとスプレー買おうぜ!@魂の好敵手
ブラシは一応あるけどスプレーまで…!?好敵手のフィギュアスキルがどんどんあがっていく

>時にがねさん、つまらん質問していーかな?
>ニコ動でもおなじみのM・U・G・E・Nて格闘ゲームエンジン知ってます?
>や、プログラミングと素材さえあればオリジナルでも既存の格ゲーキャラアレンジでも作れるのですが
>ここ最近勢力を伸ばしているのが「レン・白レン改変キャラクターシリーズ」なんですわ
>どれもこれもボイスとモーション、エフェクト等愛くるしくも笑いを誘うので、
>もしまだ見ていないのでしたら一見の価値アリかと
>ちなみに私のお気に入りは骨董屋店主の煉(赤レン)と鍋総統こと塩レン(ベガ+レン)です
MUGENは一応知ってるけどあんまやったこと
ないんですよねーむかーしやってたけどPC変えたときに
なんか動かなくなっちゃって…今もどんどんキャラ追加されてカオスな空間に
なってるのかなあイングさまとロックとか使いたい

>ごめん、文字日記がらみでひとことだけ
>何故リリスとレンがおらん!? あれだけ首輪かけてたくせに!www
え、リリスってバンパイアのリリスでレンは月姫のレンです…よね?
僕そんな描いてたっけ……!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

>しろがねさん地震大丈夫ですか?
>地震大丈夫でしたか?例大祭も中止になったみたいですし……
>地震は大丈夫ですか?
フィギュア類がばったばた倒れてリューパラディンの剣とかコト姉の台座が折れたりしましたが
本人はいたって無事でしたありがとうございましたー

>>弓兵さん
おおおおおおおおおおひさしぶりですうううううう!!
って仙台ですか…あっちはまだ色々大変みたいですが
お気をつけてくださいませ…!そしてアレは僕も借りたままでどうしようかと
思ってたのですが…今度またイベントとかに来られることがありましたら
連絡くださいませもっていきますので><

>ゾンビ仲間しろがねさんに映画「ゾンビランド」はオススメであります!
>ゾンビ映画をいくつも見てる人ほどニヤリと出来てキャラも立ってて
数少ないゾンビ仲間なさとっちせんせーあくあさんが絶賛してたんで
これは見なければ!と思いつつレンタル店にいくといつも貸し出し中のこの映画…ぐぬぬ!!

>ああ、橙だったのですね。 なつかしのしろがねこのR-18本かとばかりw
…言われて見れば顔の部分だけでみるとあのこに見えなくもないw

>マブラヴ&オルタは×箱での発売は決定らしいデスヨ
…はっしまったPSPとか書いてる!?箱ですよね間違えてたー!!orz

>5ボス..早苗さんですね、わかります。
>でも黒カラーがなかったwあと天則、しろがねさんと対戦してみたいぜ!

早苗さんももちろん愛用してますよ!黒赤カラーあるじゃない!(グレーっぽいけど
たいして強くないけどいつでも受けて立ちますとも…!!ノ'w')ノ

3/23「黒鈴仙ちゃん」

最近天則では5ボスばかり愛用してる僕なのでした
そして黒カラーばかり愛用してる僕なのでした
黒金カラー鈴仙いいよね…厨っぽいよね…うふふ(´ヮ`)

拍手やろうと思ったら停電ったーそして今から夜勤だったー うわん

3/22「涼宮遙聖誕祭2011〜!」

というわけで!!去年はちゃんと祝えなかったんで
今年は祝うよ!ハッピーーーーーバーーースディっ!!(某会長っぽく

そして5年越しになりましたが
先日遂にマブラヴオルタネイティブをクリアしましたー!!
…「今更!?」とか言わないで!
いやちゃうねん僕発売日の一週間後くらいに買ってたんよ
そんでいそいそプレイしてたんですよ
そこに知る人ぞ知るまりもちゃんのアレがあってですね…
グロいのとかは全然へっちゃらな僕ですがあの展開はないわー……
あの話の流れでアレはないわーーーーーーーー………
精神的ショックがあまりにでかくそっとノートPCを閉じる僕であった

それから数ヶ月後ようやく立ち直って再開、燃える展開の
連続にひゃっはーとなるも大尉のアレでまた一時休止になり
元の世界のまりもちゃんと純夏でまた休止して
ここまでですでに3年くらいかかってたんですが(ぇー)それでも
がんばってプレイしてて純夏のアレやコレや脳髄やらの展開で
心が折れかけてたとこに水月と遙のアレで心が折れて
そのまま2年ほど起動することはありませんでしたとさ…

でも先日そろそろ遙の誕生日だしクリアしてやるー!と
思い立ち5時間ほど一心不乱で読み進めてクリアしましたーーーー
最終決戦ではもう泣くしかなかった…ちくしょうなにこの熱すぎる…うわあああああああ・゚・(ノД`)ん!
ともかくホントウに今更ですいませんがマブラヴオルタ、名作でした!
PSPで今度出るみたいだし未プレイのかたは是非に!
…PSPだとアレとかそれのイベントどうなるのか気になるけど



3/21「リラメルララメルランルララン♪」

うおーーーーー!ランカアアアアアアア!!!俺がいるぞーーーーーーーー!!!!>挨拶

はい、そんなこんなでマクロスF映画みてきたよ!
しょっぱなのシェリルライブがシュールにエロすぎたなにあのおしべとめしべ…いやん!
アナタの遺伝子をわたしの中で混ぜてとかえろすぎますよ銀河の妖精さん!
中盤で待ち望んでたランカのキラッ☆とかファイヤーボンバーコスとか
アルト姫ヒドイとかジェフリー艦長はっちゃけすぎですwwwとか色々
つっこみどころ満載だしテレビとかまるっきり別物の展開になってて目が話せない展開で
最後のサヨナラノツバサがもうね…演出とあいまって最高すぎた!ヴァルキュリーアー!!

というわけで映画館でたその足でサヨナラノツバサのアルバム買ってきて
帰ってからずっと流しておりますはあ…アイシテルー♪


まあそれはそれとして


あの地震から絵日記更新は初になりますが自分はごらんのとおり元気しております
本とかフィギュアがばたばた倒れてきたりはしましたが自分も家族も怪我もなく
今も余震が続いては居ますが概ね普段どおりの生活に戻ってきました
心配してくださった皆様ありがとうございました。

そしてそれに伴って例大祭が延期ということになってしまい
色々予定が崩れてしまいましたが今回ばかりは仕方ない…
気持ちを切り替えてまた絵描いていこうと思います(*´ヮ`)

と、例大祭で出すはずだった新刊は現在メロンブックスさんに委託
していただいてますのでそちらもよろしくお願いしますー ノ'w')ノ

そして5/8に延期になった例大祭にはまたなにか用意していこうと
思います…ま、間に合えば…!

3/10「例大祭告知とかー」

X−FILEのDVDBOXを全巻買おうか悩む>挨拶

どもども、お久しぶりになります放置しまくっててごめんねしろがねです
そんなこんなで例大祭関連のが一通り終わったんで
ばーっと告知するよ!\(^o^)/

まずは今回の新刊「うちのお燐が魔法少女なわけなんかぜんぜんないんだからねっ!!」
…我ながらなんでこんな長いタイトルにしてしまったのかと…
印刷所でねこのしっぽのおねえさんがこれ枠内に収めて書くの
大変そうにしてましたごめんなさいごめんなさい

こちらがB5の20Pで頒布価格300円になりますので
よろしくお願いいたしますー
当日はM−15aぷらちなでのほほんとしてますので〜
スケブは…状況次第、かな…?落ち着いた頃に描けそうならば描きますぜ!

なお下で紹介する悪銭苦闘、歩く電波塔の会さんの新刊も
うちのスペースで委託頒布しておりますのでこちらもよろしくです(*´ヮ`)ノノ


■ゲストとか合同とか




愛雛(lovehina)さんの雛合同「あなたの厄を咲かせましょう」に
一枚描かせていただきましたー
100人近い参加者とか聞いてびくつきながらも
雛さん描いてましたフリル地獄に悩まされましたがががががが
ちなみにここにはカラーで載せてますが本誌ではモノクロで掲載されておりますが
そんな雛さんへの愛あふれる一冊はI-52bにて!




歩く電波塔の会さんの合同本「幼聖大戦争」に
カラーイラスト一枚描かせていただきましたっ
年齢逆転モノ企画ということで大こぁとちびぱちぇでー
こちらはドラマ&ボーカルCDもセットになっておりますので
よろしくおねがいいたしますA−20aですって奥様!


きゃっといいえっくすさんの橙合同「ero橙合同」に
カラーイラスト一枚描かせていただきました〜!
総勢58名の作家さんのあんな橙やこんな橙がえらいえろいことにですねうふふ
思いっきり肌色とピンク色が塗れたので僕も満足!
そんなえろかわいらしい一冊はK−16bにて〜



そして悪銭苦闘新刊「東方御伽草紙」にも
参加しておりますこちらはてんこちゃん漫画8P描いたよ
てゆか表紙が茜屋さんって聞いたときびくびくしましたよ大好きですようひいー
こちらはうちのスペースにもありますがK−22bがメインですので
よろしくお願いいたしますーあとこないだパチェオンリーで作った
パチュリーポスターもまだあるみたいなんでもっていくです!


とまあこんなトコでしょうか
あとは当日までにいきたいとこリスト作りつつ色紙でも描いておこうかなー