2/27「でもそーんなーんじゃだーめっ」

撫子かわいいよ撫子…
俺が!俺達が!(撫子の)お兄ちゃんだ!!!


2/26「せーの♪」

撫子かわいいよ撫子
あまりに愛しいのでついったーあいこん用にさくっと

最近3周くらいした結果アニメ塗りの楽しさを再確認。

2/22「にゃあ…?」

平成22年2月22日22時22分22秒という
ものすごい勢いでにゃんにゃんにゃんの日ということで
ねこぱちゅりーにゃんを描いてみたよ、にゃーんノw')

それはそれとして
3/12に桃色シンドローム5巻発売でっすよおおおおおおおおお!!
アマゾンに表紙画像とかあったのを確認しておきつつ楽しみにしてますひゃっほおおおおおう!!!

そして我らがドバトさんの単行本「ロリビッチなう!!」も2/25発売ですよー
なんか聞いた話だと秋葉だともう売ってるとか聞いたよまじか明日買いにいきたい!

さらにいうと2/27にはゆゆ式2巻もでるよー
最近のきらら系で1.2を争うくらい大好きなのでござる!

大宣伝祭り終了!
さて原稿に戻るでス…うフフフフフ…

■追記
はるかさんが!しろがねの愛するはるかさんが!
ゆなさん描いてくれたよおおおおおおおおおう!Σ(゚Д゚*≡*゚д゚)
これはもう全力でなかざるをえない!にーにーにゃーにゃにゃにゃーん!!

2/20「パッチェさんかわいいよパッチェさん」

はい!まずはバタキスお疲れ様でしたー!
当日はカレンダー、マグカップお手にとっていただきありがとうございましたー(*´ヮ`)
自分も見たときちょっと感動しましたよええ、おお…シエスタや…どこを開いてもシエスタや…!!


■そんなわけでちょっとレポ的な何か。

2/14バレンタイン当日!雪とか降らないかしらとびくびくしてたけど
そんなこともなくいい天気でした日ごろからいいこにしててよかった!
朝ちょっと準備とかがあるんで早めに会場到着ー鯖吉はいつも元気ですんねほっほっほ

ってか早めについたのに肝心のカレンダーとか荷物がまだ届いてないというそんな…
なので1時間ほどやることもなく雑談したり挨拶したり…
ええいこれならゴセイジャー見てきてもよかったかもねうわあん・゚・(ノД`)・゚・

ようやく荷物到着!!
うひょうダンボールでけえ!
うひゃあダンボール重てえ!!
おひょうカレンダーきたああああああああああああああ!テンションアガッテキタ!!
シエスタ愛してるシエスタあいしてるシエスタアアアアアアアアアアアアア!!!
とりあえず最初の3月をスルーして他の月を堪能、しあわせでござる

でもそんなのんびりもできず急ぎ準備せねば…
しろがねが梱包材をカップに適量ちぎってつめる→
○さんがデコチョコ8個&缶バッチつめる→
うたさんが袋にラッピングする→
こもださんが箱に詰める
こんな流れ作業で黙々とマグカップ作業
流石に4人でやると早いなーなんて思ったら次はカレンダーにシールをつめて袋に入れてとじる作業
…これを結構な量をこなすことに、うわあぁぁんあと20分しかないよ我が主いいぃぃぃぃ!?

ここであさみん到着、てか袋詰め作業に没頭してて携帯に気づかずごめんねごめんね
ついでにカレンダー受け取りにきたのに袋詰め作業手伝ってもらってごめんねごめんねありがとう!

そんで半分くらい終わったところで開場、パチパチパチー☆

なんか入れ替え制になってたらしいねそんなに人きてたのか!
というわけで売り子したり残りの袋詰めしたりばったばたしてしまい
頒布の際ちょっと手間取った部分もあったのですいませんでしたーΣ('-'*)

そんな中人が少なくなったタイミングを見計らってこっそり見てまわったり
買い物してきました流石にヱリカ人気だなーEP7で出番あるといいな

で、気づけば13時頃で大分まったりモードになったので
ここからスケブを受けることに、最初のほう断っちゃったかたすいませんでした…っ
この間に挨拶きてくれたかたも多くのほほんとお話したり楽しかったー
オンリーはこーゆーのがいいね(*´ヮ`)-3

スケブ描いたり色紙描いたりあさたな兄貴を弄ってる間にいつのまにか閉会ーぱちぱちぱちぱち☆
次回は10月らしいけどどうしようかにぇー横浜遠いにぇー

アフターにもちょっと心ひかれたけど疲れたので帰りました!
コスプレさん多くて楽しそうだったなあ…アウアウさんステキでしたゼパフルえろいな!
ときに僕の出した色紙とかアレはどうなったのかしらそわそわ

帰りは寿司食べてきたよ寿司!うめえ!まわってないよ!うめえ!

というわけでお疲れ様でしたー!
うたさんもほんとお疲れさまっしたありがとうー!
カレンダーは現在メロンブックスさんで委託してもらってますので
イベントこられなかったかたは是非にーノ'w')ノ

と、ちょっとお知らせなのですが…頒布したカレンダーの中に白い封筒が
もし入ってましたらご一報いただけますとありがたいです…><
カレンダー参加者のかたへの御礼が入ってたものなのですが
こちらの手違いで頒布してしまったっぽくて…申し訳ないです。


(■追記:無事見つかりました!お騒がせしました)

さてさてさて
そんなわけで12月あたりからもそもそ動いてたこの企画も
終わったので今は例大祭に向けて原稿三昧でござる
結構ぴんちな気がするよ!

あと↑のパッチェさんは5月の東方イベントに参加しようと
思うのでそのサークルカットの一部ですむきゅー


■どんだけためてたノー!?拍手(更新中なう

>霧彦さんが風になってしまわれた…
ナスカァ!!
あの人かっこよすぎたよ…尻彦さんとか言ってごめんようわあああああああああああん!!・゚・(ノД`)・゚・

>|-')ノ ゆなさん×べるたんですね分かります。ドSなゆなさんにべるたんが襲われる18禁本。
まさにそれが僕の理想でござる死ぬまでに一回描きたいいつになるだろううぎぎ

>うどんげー!大好きだー!結婚してくれー!

>うどんげちゃんのおっぱいマウスパッド使ってますw
やったねくりからてんてー愛用されてるよ!ノ'w')ノ
ちなみにうちにもうどんちゃんと早苗さんがいるよ飾ってあるけど!
…って思ったけどうどんげマウスパッドって他にもいくつかあったから違う人のだったらすいません(笑

>全然気付いてなかったのですが、去年の10月前後からしろがねさんの絵は目に前髪がかかるようになったのですね。
>うどんげ見て気付いて過去絵日記さかのぼりました
気まぐれに描き方変えてみたらちょっとよさげだったんでそのままにしてます、
また気が変わったら別の描きかたになるかもしれませんががが

>幻想郷にあるシロガネには巨乳&爆乳さんが大勢住んでいらっしゃるって噂だけど、えろがねさんご存知?
ちょっとそこに永久移住したいんですが詳細kwsk!!

>>Blue Hawk さん
90時間くらいやりこんでたというのは内緒だ!>ルミャー3
1.2に比べればシステムもシナリオもパワーアップしてたしそろそろ据え置き機で
出てもいいんじゃないかな…とも思うけど携帯機でちまちま遊ぶののほうがあってるような
気もしてどうしたものかそもそもPS3とかで出ても僕できないけどな!!

>>アウアウさんはあれはあれで好きなんだけど…あぅあぅとは別物と考えたい…カンガエタイ!
>やはりしろがねさんもそんな気持ちですか… 自分もまだ気持ちの整理がつかないっす…
(・×・)人(・×・) EP7以降でどうなるのかなアウアウさん…

>しろがねさんのおぱいミルク絵が拝めますように
>しろがねさんのおぱいミルク絵がどうか拝めますように
なんでしろがねが実はぼにうとか大好きだとばれたんだろう!?

>何だ、このえろいキャラは!?3はもうやらんでもいいかと思ってたけど、
>このイベント見るためだけにやるのも悪くないかも……がねさん、このキャラで際どい絵を是非!!!
めっさサブキャラですけどね!!!立ち絵も全身図ないけどね!!
でもめっさえろいですよハアハアッちなみにぴくしぶで検索しても全くでてきませんでしたなきたい


>ウチは良く指定時間より早くついてオイオイまだ寝てたよ、って感じです(片塚
ちなみに今日はゆうぱっくで午前中指定してた荷物が14時くらいにきたようで不在通知はさまってましたおのれ…

>チェイスを無能扱い…だと!?酷い!当たってるけど(から)酷い!@総帥25

でもチェイスはあの無能な部分でキャラが立ってたからいいじゃない!!
早くシーズン3が見たいでござる!


>【観て来た】Fate/UBWを観に行くなら、PC版のUBWをもう一度クリアしてから行くことをお勧めします
もうPCにインストールされてないよFate!ホロウならノートに入ってる…気がするけど。
てか見にいくタイミングがつかめないぜうぎぎ…なかなか評判よさげなので
公開終了までに見にいきたい

>はあ・・・前にヒートトリガーの永琳を頼んだものですが・・・あきらめきれないんです!!
>どうかなにとぞ,予定あたり,いや頭のすみにでも置いておいてください!!
ΣΣ('-'*)2ヶ月前のアレ…!?

>リースで初めて萌えと言う感情を体験しました。当時はそんな言葉知らなかったけど…。
>スターランサーの使い勝手が最高でしたね。リースは貧乳のイメージが強いですけどこれはこれでいいものです。
リースも愛されてますよねえ…もう何年前だ聖剣3、
昔は貧乳というかそんな大きくないイメージでしたが最近は
おおきく描かれることが多い気が!あれかな触手とか人外に襲われすぎて揉まれまくって以下略

>しろちゃんおっぱいに大切なのは大きさより美しさだよ! だから魔乳にはしないでネ
>もちろんおっきいのはだいすきだけどね! ちなみに現在のマイベストしろがねおっぱいは拍手絵だったゆゆさまです。あいしてる。
最近ついったーで知り合った人とか見てるとすげえでかく描いてる人が多くてのう
「あれ、これくらい大きくてもいいの…か…?」とか思ってしまう…乳道はまだまだ深く遠い…

>流ノ介の殿呼び捨てとか「責任を取ってもらう」発言にキュンキュンしてしまった。
>腐な意味で。いや、普通に熱かったですけどツイ……。しろがねさんのせいですね!責任とってください!
あそこできゅんきゅんこない男の子なんていません!!!ヾ(*`Д´)ノ"彡☆
シンケンまじイイキャラそろいでした流之介なんか最初はネタキャラ一直線だったのに( 水)<殿おおおおおおおおおお!!
いや最後まであるいみネタキャラだったけどだがそれがいい!


>シンケンジャーは二話での「俺を殿と思わなくていい」とか6話の「嘘つき!」で傷つく殿とか、
>事前に伏線ちゃーんと貼ってあったのがすゴイと思うんだ!!
>伏線回収しない脚本家が多い中で本当に靖子さんのは輝くよね…… @.30CAL
今見返すと多分他にも伏線いっぱいあったんだろうなー…シンケンは久々にもっかい見たくなる戦隊だぜ!
靖子にゃんはほんといい話作ってくれるでえ…
でも靖子にゃんが脚本書いた戦隊は玩具が売れないというジンクスが今回も
適用されてしまうちょっと切ないでぇ……モーギューダイオーの売れ残りっぷりぱねえ


>アルカナ3のシャルラッハロートとか、しろがねさん的にはいかがです??ツインテ百合ヤンデレおっぱいドーンにおなかに太ももとホットパンツ
アルカナは1作目でポニテ剣士の子にフルボッコにされて以来ほとんどやってないぜ…
こないだ友達とゲーセンいったときちょっとやったら楽しかったけど!
そしてシャルラッハロートをぐぐってみてみた、ツインテ百合ヤンデレとかどんだけだ…(ゾクゾクッ

>ちちどー!なのはとフェイトUBWはやばいぜ。なのはファンじゃないおれがなのはファンになりそうなんだ!
>そしてフェイトはアーチャーかっこいい!!!!まぁ内容がとびとびだから原作ファン以外置いてきぼりな気もしましたが……
ちくしょおおおおおおおおお見にいきたいよおおおおおおおおお!!!!!
どっちかゆーとFateが見にいきたいアーチャーみたい理想を抱いて溺死したい!
まああの長いシナリオを2時間?にまとめるわけだから厳しいだろうと思いますがでも楽しみ、うういついけるんだ僕


>>阪木さん
ちょっと大きくしすぎた感もあるので軽く迷走中です瞑想しよう、むふー

>我が主のマウスPAD買いました〜。・・・ふぅ
イイイイイイイヤッホオオオオウ!!我が主いいいいいいぃぃ!!
ところでうみねこDVDの特典シーツで我が主とシエスタはまだですかシエスタはまだですかシエスタはまだですか

>PS2パチスロ ひぐらし祭 4/22発売
スロでひぐらしでるのかーと思った次の瞬間にはPS2で出るとのニュースを目にした
ちょま…パチスロとかやったことないのでわかんないよ!
でもちょっとおもしろそうで困るよ!どっちかゆーとやってるのを後ろで見ていたい

>fateやなのはが盛り上がってますがあ(一般層ではアバターとか)しろがねさんは何か観に行く予定はありますか?
脳内予定ではFateもなのはの消失も見にいきたいんですよあとパラノーマルアクティビティ!!
とりあえずシンケンVSゴーオンだけはこないだみてきったよー
殿かっこいいソースケかっこいい軍平は相変わらずでしたハイパーゴーオンレッドかっけえええええええええええ!!!
VSシリーズは毎回愉快だけど今回もまたおもしろかったぜひゃっはあ!

>リースはえろいですよねえ・・・スーファミ作品のキャラではエロ絵ぶっちぎり!
>ぱゆんっキャストオフ!出来れば胸当て?も・・・。あの衣装どう見ても防具に見えないのですっ。
FF5のおかしらとかFF6のセリスとかFF4のリディアとかあの頃のスクウェアキャラは
いまでも愛されててほんと神がかってたのう…ドットなのにかわいいという、むしろどっとだからこそか!
とゆーかビキニアーマーとかもそうだけどほとんど防具として役に立ってないよそれ!ってのは
すごい多いけどだがそれがいい!!!よね!


>デュラララ!!すっごく面白いです!イザシズが可愛すぎて悶えます!キャー byたまゆら
まだ見てないねーーん!でもおっぱいメガネキャラがいるのは知ってる(キリッ

>web拍手の絵もそろそろ一新してはいかがでしょ?
何を描けばいいですか!!

>栞ィィィィィッ!最近東方に夢中になってるけど心の奥底にある鍵魂は全く揺らいでいないよ!栞可愛いよ栞ハァハァ。
東方やひぐらしうみねことか最近はそっちばかりですが
好きになった娘のことは忘れてないよ…栞も遙も桜もみんな今でも好きだよ…
そんな思いを胸に3/22はちゃんとお祝いしたい。

>例大祭のサークルリストに「ぷらちな」が無い!?だと・・・と、思ったら「おっぱいぶるま!:つ22b」があった。当選・・・で良いんだよね?
いえっさーそっちでございます当選してるよ!
…本文が絶賛遅れ中だけど!!

>本日イベント御疲れ様ですた。無理言って色紙にラフ書き入れてもらってスイマセン。スゴイ出来で感動です、やっぱシエスタは45に限る!
>って言ったら410に怒られそうですが、先生の絵を見るとそんな気がしてきます!これからも頑張ってください!
>追伸として、シンケンジャー終わってしまいましたが。最後殿のかっこよさはすごかったですw
>あと、龍ちゃんが主人公じゃないのにドウコクさんにトドメを・・・ww
サンクリおつかれさまでしたー(遅
色紙なのに色がないというなんともアレなものですいませんひぎぃ!
スケブも含めるともう今年だけで20回以上45描いた気が…シマス…w
そしてシンケン最終回の盛り上がりっぷりが異常だった…
こんな最初から最後までグダグダにならないで一直線に駆け抜けていった戦隊は
久々だったと思うのです殿おおおおおおおおおおおおおおおおぉぉぉぉ!!


>桃色シンドローム 第5巻3月発売ですってー!?
>桃色シンドロームの5巻が3月に出るですね!わふー
>アーマーゾーン見てたら桃色シンドローム5巻の情報がっ!!!>Blue Hawk
すでにチェック完了でござる!
3/12は忘れずみんなでGOGOGO!!

>そーなのかー。
そー七日ー

>例大祭おめでとうございます しろがねさんの新刊楽しみにしてます
ありがとうございまーすあと10日くらいしかないとか信じたくない!!

>お主!パチュにトリックベントを使っておっパチュリーまみれになる気だな!!
>けしからん!混ぜなさい!!
俺ちょっと龍騎ワールドにいってトリックベントのカード貰ってくる!
そして幻想郷いってパッチェさんハアハア

>しろがねさんに、バレンタインのチョコあげるデス。受け取るデス。
>しろがねさんにバレンタインのチョコなのですよ。にぱー☆
ドラちゃん梨花ちゃんあいしてるうううううううううう(むぎゅう
なんでこの組み合わせなんだろう…まあいいか!

>無理にでも仕事休んで例大祭行くかんね!三機目のプレゼントプラモは買ってあるからあとは暇を見つけて建造するのみ!
し、仕事は休んじゃだめよ!w でも休みとれそうなら是非遊びにきてくださいなーノ'w')ノ

>今日はスケブホントありがとうございました。めっちゃ大切にします!
>ところでコスプレスペースにリアルょぅ?゙ょのベルンがいましたけど気付きました?
>マジ凄かったですよ…>Blue Hawk
マーーーーーージーーーーーーーデーーーーーーーーーー!!!???
ちょ、なんで写真撮ってくれないんですかもう!もう!!!!!!僕見てないよ!?
りあるようじょベルンさまにゲロカスって罵られたい

>まぁねぇ、メリケンさんのドラマは1話をプレビューとしてしばらく間を空けて2話、全22話前後で1シーズン、残りの時間はお休みというつくりですからね。
>そして間が開く次シーズンの人気が落ちないよう前シーズンのラストは基本的にクリフハンガー。
>最初から3シーズンで計画していたミュータントXなんかは綺麗に終わりましたが、
>人気があれば続けなければ打ち切りというジャンプみたいな方式なんでよくもあり悪くもありですね。
>もちろん日本のジャニタレしか出ないドラマなんぞより万倍面白いですが!
向こうとこっちではドラマにかける時間もお金も桁違いですからねえ…
日本のドラマもたまに面白いのあるけどどうしても海外ドラマに比べちゃうと…うん。
昔は普通に見てたんですけどね星の金貨とか未成年とか人間失格とか愛という名のもとにとか
そして海外ドラマは基本的には大好きですがシーズンをまたぐと
変な方向に走る作品が多いんですよねー…LOSTとか最初の頃はすげえ面白かったのに
シーズン2.3になるにつれて変な話になっちゃってて意味不明だし
プリズンブレイクは…プリズンでもブレイクでもねえええええええ!って感じだし
個人的にはフレンズとかがシーズン通してブレずに安定したつくりでよかったなあ
X−FILEは中の人の都合とはいえシーズン7あたりからあーなったからなあ…あれはあれでいいけど


>こんばんわっ!この間のオンリーでスケブでヱリカを頼んだうまと申します 可愛いヱリカありがとうございました ーっ>< 
>頼む時迷惑かけて申し訳ありませんでした;; これからも頑張ってくださいっ! 駄文失礼しましたっ!><;
こんばんわー先日のオンリーではどうもでした!
ちょっと遅くなってしまいすいませんでしたがありがとうございましたですー
応援もありがとうございますがんばりますよーヱリカいいですよねヱリカ…(*´ヮ`)


>『あぁ‥‥嘘だぜ。というのは嘘だぜ。だが時間は早く過ぎたようだな‥‥』 こうですか、わかりますん<EXAM

ひぎぃ

2/13「こくちこっくちーー!」


と、いうわけでシエスタ祭りinバレンタインウサウサパーティーやるよ!ちなみに今命名しました。
毎度ギリギリですが明日のButterfly Kiss1,5に参加しまース!

今回はシエスタカレンダー企画をうたさんと一緒にやりましたー
といっても大半はうたさんがやってくれて僕は…えーとえーと…ちまちまお手伝いしてました(ぇー

詳細は

こちらにてーいろんなかたのシエスタが毎月迎えてくれますうふふ
カレンダーのほうは頒布価格1000円となってます、おまけシールとかもありますようー!

あとマグカップとかも作りましたぜ、
こちらはしろがね、うたさん、○さんこもださんの4人で作りました
当然シエスタですとも!うっさうさ!
こちらは他にDECOチョコ&缶バッチもセットで頒布価格1500円となってますー
ちょっとお高くなってしまいすいませんが…よろしければお手にとってくださいませノ'w')ノ

スペースは「クイーン03:ひなうた」「クイーン04:ぷらちな」ですので
よろしくお願いいたしますー(*´ヮ`)ノ

■ゲストとか
そうそう、あとコミティアでのななてるっちの響姫本に
一枚描かせていただきましたおもらし!
ティアとうみねこオンリーが同日なので僕はいけないけど
いかれるかたは是非よろしゅうですう
スペースは と-17a 蓮根庵 でございまする!ヽ(0w0)ノ


■それはそれとして
サンクリお疲れさまでしたー(遅
当日は新刊も何もなかったのにスペースに来ていただいた皆さん
本当ありがとうございました!正直欠席しようかなあ…とも思ってたんですが
やっぱ行ってよかった楽しかったーサンクリはコミケと違ってのんびりお話できるのがいい…
スケブもちょっと今回は少なめにしか描けなかったんですが後日拍手やメールで
お礼いただいてしまい嬉しいやら恥ずかしいやら、ありがとうございました>w<

それといくつか質問いただいてますが例大祭は受かってますよー
「ぷらちな」で検索してもでてきませんので(´ヮ`)申し込みも僕じゃないんで「しろがね」も載ってませんが
…そーかこの名前で活動するの一年ぶりだったか…
というわけで例大祭は つ22b おっぱいぶるま! をよろしくお願いします

あと5月の紅魔オンリーに参加しますわーとある誰かと合同で、これはまたのちほどー

2/7「あれ…なのかなのかー?」

…もう今日じゃないか!!!>挨拶

というわけで一応前回の絵日記にも書いておきましたが明日の
サンクリ、新刊等はないですすいませんーorz
さっき作ったペーパーを今からコンビニに走ってがーっとコピーして折りますので
それだけもっていきますうぅ…思えばペーパーとか作るの初めてな気がする

なのでなにもないで一人ぽつんと座ってるしろがねをプギャーしたい人は
Dホールク15bまでどうぞ〜
ちなみにちょっと早めに撤収するかもしれないです。

あと例大祭うかってましたわはーい

あとコミケ申し込みましたわはーい

さてコンビニいってきます寒い!!

2/1「毎年恒例」

恋人の誕生日です、ちょうど今日雪降ってたんでなんかこうバニラアイスでも
食べたい気分になりましたが寒いので買いにいくのを断念し
うちにあったチョコアイスバー食べつつお祝いしておきました
はっぴーばーすでー栞(*´ヮ`)

…そしてちょいと今まさにやってることあるので塗れませんでしたげふぅ、
時間空いたらこっそり塗っておこう…orz


あと2/14のオンリー用の準備が着々と進んでまいりました
いろんなかたのシエスタが見れて幸せな今日この頃うへへ
詳細はもーちょいしたらまとめて載せますーグッズとかいっぱいつくったよ…!

ちなみに以前も書いたけどサンクリは受かってますが新刊とか
ないですすいません…・゚・(ノД`)・゚・
既刊とあと作れたらペーパーとかもってく…かも、ごめんなさーい!