1/23「リース」

ついったーとかで盛り上がってたのでついうっかり
描いてしまいました今でも聖剣3は好きですよ主にリースが!

はてさて冬コミからもう20日ほどすぎてますが
メロンブックスさんのほうで新刊の委託とかして
いただいてますのでよろしければどうぞなのですノ'w')ノ

あとしろがねの愛するドバトさんの単行本が2/25発売予定なので
全力で応援しつつ宣伝しますダッシュで買いに走るよろりびっちハアハアッ!



…そして1月前半諸々あってテンションが上がったり下がったり下がったり下がったりで
全然絵が描けなかったりもしましたがもうそんな甘えてられる状況じゃないので
今月残りひたすらシエスタ描きますうたさんに怒られちゃう!ひぃ!


1/19「お姉さんが頑張って搾ったミルクドリンクなのよ〜」

というわけでルミナスアーク3のエリザさんに心奪われたのでサクっと。
…メインキャラすらまだ全然描いてないのにサブキャラから
描いちゃう僕はダメな子だと思います!!!
でもこのイベントがえろすぎたのでどうしても描きたかったんだ(*´ヮ`)

てゆか全身図がないから多分したのほう色々間違ってる気がする、
ええぃルミナスアークイラストワークス的なものはまだですか!!
できれば1.2のイラストも収録されてると僕が嬉しい!
イナルナとか師匠とかミリアさま描きたいミリアさま上半身はごってごてなのに
下はえらい軽装ですよねなにあれえろいかわいいでもイラストない、ああん。

そんなこんなでルミナスアーク3絶賛発売中です(宣伝



1/17「れーせんちゃん」

ぴくしぶの例のアレ用に描いてたんだけどpngの背景透明化とかが
なんかめんどかったのでサイト用にしました

(ぇー

しっかしあれね、僕ホント紫髪好きだな…


■シンケンが面白すぎてあと4話で終わっちゃうのが辛い、殿愛してる拍手
>>閃光の翼さん
こんばんわー!もう結構前のはなしになっちゃって申し訳ないですがががg
秋葉SEGAは比較的アームが強い印象ですがそんな入れ食いとは…
すでにたくしあげ梨花ちゃんもお座り羽入さんも我が家に鎮座してますが
もう2.3体ほしかったぜ…!

>ニコニコのゆらすやつでしろがねさんの絵ゆらしてうpしていいですかな?
できるの!?Σ なら見てみたーい(*´ヮ`)

>コミケお疲れ様でした!オーバーフラッグ持ってると知っていればもっと別の、
>マスラオとかセルゲイ専用ティエレンとか作っていったのに!
>あ、ソニックブレイドは塗り物なのであんまり強く擦ると塗装が剥がれるので注意ですよ。
>またいつかイベントがあれば何かプラモ作っていきますね。by京(じょんのび亭)
おつかれさまでしたーー!フラッグありがとうございましたですよ!



おかげさまでフラッグ部隊ができあがりそうな勢いですうへへノ'w')ノ


>昼過ぎに行ってマウスパッドと新刊2冊買えてうれしかったです!
どっちもそこそこもっていったので1時くらいまではありましたぜありがとうございました〜!

>来た! 我が家にも来たよおっぱい! しろがねたんのおっぱい超揉み心地いいッス! もみもみもみもみ……
>ともあれ冬コミお疲れ様でした! もみもみもみもみ……
しろがねの(描いたベルンカスさまの)おっぱいは揉み心地いいでしょううふふ(もみもみ
スペースにおいといたおっぱいはいろんな人にもまれまくってたので
ちょっとした羞恥プレイかなにかのようでしたゾクゾクするねえ…(もみもみ

>ベルンのおっぱいマウスパッド、無心で揉んでいると癒されました
疲れたときとか何も考えずもんでみるとほぅ…と癒されますよね…
これがおっぱいマイナスイオン効果の法則…いやそんな小難しいことはいいんだよ!
とにかくおっぱいはいいものですよね!ってことだ!(*>ヮ<)

>C77お疲れ様でした 自分は用事があったせいでいけなくて残念でした     パチェは妻
どもでしたーこられなかったようで残念でした…じ、次回は是非にっ!

>C77お疲れ様でした。最初は本だけのつもりがおっぱいの魔力に敗けて
>2分後にはスペースに戻り、ベルンカステルのおっぱいを我が物としておりました(゚∀゚)
>それはそうとトートバッグは3日目でとても心強い味方となりました。
おおうまじすかありがとうございまっすー!おっぱい魔力すげえ!
トートはそこそこにいい素材ので作ったので使っていただけると
僕も嬉しいですうひー(*´ヮ`)でもイベント以外では普通に使っちゃだめよw

>うみねこep6 新キャラの魔女まさかあぅあぅさんなの?
>EP6にとうとう 羽 入 爆 誕
…正直あまり認めたくはない…な…!?
いやアウアウさんはあれはあれで好きなんだけど…あぅあぅとは別物と考えたい…カンガエタイ!

>冬コミはおつかれさまです〜〜それと、あけおめ!それじゃ! さわしみ台本
おつかれさまっしたー!今年もひとつよろしくですの!

>コミケ後に見つけたのですが、パチェ合同CG集と言うのが合ったらしいですが、しろがねさんは入手されましたか?
>http://alt2005.nomaki.jp/C77/
むしろ参加したかったぜむきゅー!

>まさかのぷらちな新刊買い逃しをしでかした私に愛の鞭を…ぺちんぺちんと…_o/|_
ペチンペチン!(*´ヮ`)ノ〜

>ロックでぐぐって過去日記にたどり着き、こちらのサイトへ来た私へ一言どうぞ
限界まで…飛ばすぜ!!!(意訳:お目当てのサイトじゃなくてごめんなさいごめんなさいΣ(゚Д

>あけましてベルフェゴール。今年も頑張ってくださいベルフェゴール。応援してますベルフェゴール。
どんだけベルフェゴール!?ええと今年もよろしく45!

>観劇の魔女について一言
アウアウさんはアウアウさんで普通に好きです今後も縁寿とがんばって!
でも羽入さんとは認めないよ!違うと言ってよカス様…

>ああ、しろがねさんがとうとうきょぬー美少女に…
ゆなさんはしろがねと違うよ!看板娘というやつだもん!

>承太郎『それは俺がザ・ワールドで時間を止めたからだ』>時間をスっ飛ばされた!!
全盛期でも11秒しかとめられない!11秒しかとめられないじゃないか!!!

>おおSDじゃないゆなさんだー。でっかいな本当に!?
ちょっとでっかくしすぎた気がしますが最近二次元ではもっとでかくしても
いいんじゃなかろうかと思い始めてしまいどうしたものか考える日々

>次はゆなさんマウスパッドですね! いや手が届かないか
誰得!!いや作れるなら作ってはみたいけどこれ作るの大変なんだからー!(財布的な意味で

>45! 45ってなんだ!
シ、シエスタ45ここに!!

>おいおい、しろがねさんはバト×ベアなのかい? 
>今回のうみねこ見てベア×バトしかできなさそうだと自分は思いましたよ。
>というか、どんな相手であっても戦人が攻めに回る絵が浮かばない……!
…そいやEP5はバトベアだけどEP6ではまたベアバトだった…な…
EP5ラストであれだけ大見得きったのにな戦人ちゃん…
でも個人的にはバトヱリは有効です…よ?
ああでも最終的には主導権握られそうだな戦人…まあそこがかわいい。

>うみねこEP6 メガネのドラちゃんかわいいのです。
本編に颯爽と登場メガドーラ!!!あそこのガァプとのやりとりが
最高でござったドラちゃんかっこかわええ!でもコーネリアにもっと出番を。

>ちちどーあけおめ!!EP7がどうなるのか今から楽しみなんだぜ。
とりあえずひとつだけわかる、EP7の肖像画はベルカス様!
そしてヱリカがどうなるかが一番の不安でございます…うぅ、出てきてほしいなあ…

>うみねこEP6クリア ベアバトに2828
なんという公式カップリング…妹ベアトかわいすぎて僕も欲しいですクッキー食べるよ!!

>ここで釣られて買ったるみゃ3が結構面白かったです。
>なんでサラは鈍足に感じるんでしょうねえ、エルルと同速なのに。
>逆に速度を補ったら完全にエルルを喰いましたがw
釣られてくれた人きたー!ありがとうございますあいしてるう!!!
サラはAOも遅くMOVEもSPDも遅いというこのゲームシステム的に
かなり厳しいんですよね…ラピスでそのへん補ってあげれば
回復あるしマジック高いから使えるんですが…
でもそれだったら魔術師の心とかつけたユウやシオンのが使える罠
サラはキャラ的には好きなんですけどねえ…うぐぐバカヤロウ。

>|-')ノ ゆなさん見て思い出したんですが、ほわいとべるたん最近見かけないですね!
>デザインとしては相当お気に入りなのですがー。ですのだ!
デザイン的には僕もいまでもお気に入りですのだ!描きやすさでは圧倒的にベル>ゆなさん
なのでこれからもたまに描いていきますともさーゆなさんと絡ませてもいいよね

>しろがねさんのデフォルメ東方キャラがいつの間にかAAになってて吹いた
マジデ!みたことないよ!

>遅れ馳せながら明けましておめでとう御座います。 
>今年もおっぱい描かれて下さいまし。 
>ぴくしぶの「目がエロい」タグのついたゆゆ様大好きです。
どもですー今年もおっぱい描くよ!
ゆゆ様は何気に一番おっぱい描いてる東方キャラ…な気がする

>シロガネさんの絵の映姫様抱き枕がほしいよおおおおおおおおおおおおおお
なんでえーきさま!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) 僕片手で数えるくらいしか描いたことないよ!
もし作る機会があるならパッチェさんがいいなあ…でもパチェ枕すでに4つくらいあるよね…

>冬コミおつかれさまでした!chronicleと申します。 
>突然の訪問申し訳ありません>< 
>しろがねさんは予想通り「かわいい、やっぱドジっ子」という印象に尽きますw 
>ベルン嬢のおっぱいマウスパッドはしっかり(?)愛でさせてもらいましたぁ。 
>またお会いする機会があればよろしくです。 
>これからも末永く応援しますので体調に気をつけて無理せずがんばってくださ〜い。ではではぁ
ども、おつかれさまでしたー冬コミではありがとうございました!
てゆかどじっこな部分なんか見せたつもりはないのにそんなばかな!?w
またイベント等でお会いできる機会もあると思いますし
その際にはよろしくお願いしますーそして応援ありがとうございましたがんばりまーす!

>しろがねさんは、見えない所で努力する人なんですよね? そうですよね?
>遊んで遊んでゲームして遊びまくって、時間がすっ飛ばされたとか、ネタですよね?
Σビウゥ!!

>ルミナス3のラスボスはマジキチすぎますよね・・・。
>自分はパーティー全員レベル60で挑んで数ターンで全滅させられました。
>今はレベル70に上げてから挑もうとしてますが、
>1ターンで全員でFD喰らわせないと勝てない気がします・・・。
45でもなんとかなりましたよ!全員FD3たたきこんでなんとかなりました…
でもあのラスボスの仕様は酷かった…最初の戦闘のとこからHPMP配置はそのままなのに
AOだけリセットされた状態で開始とか…1.2がヌルゲー言われてたから
3のスタッフがんばりすぎたんでしょうかね…w

>>Blue Hawkさん
はっぴーばーすでーですー!(2時間ほどフライングしつつ
ともかく1.2に比べて大幅パワーアップしてたるみゃー3でした、たのしかった!
2週目とかもいきたいけど流石に原稿に本腰入れるので一旦DSを封印しつつ
また落ち着いたら開始しようかなとw師匠とイナルナさまのEDみたーい!
BlueHawkさんもがんばってくださいねー数少ないルミナスナカーマ(*´ヮ`)人(´ヮ`*)として!

>紫髪&おっぱいですねわかります
だいたいあって…る!!

>最近ベルン様絶好調ですけどしろがねさんは性善説派と外道説派、どっちですか?
EP4までは実はイイコだと信じてました
EP5.6を経てゲロカス様だと認識しましたでもそんなベルンさまも愛してますハアハアッ!!

>( ゚∀゚)o彡°うどんげおっぱいおっぱい あとふとももにすりすりしたいですーぅ

最近描いてなかったんで描いてみましたれーせんちゃんかわかわ!
しろがねは実はブレザーより花の衣装が好きなのでしたまる

1/7「ことしもよろしくお願いします(ぺこり」

冬コミおつかれさまでした〜〜(しれっと

…というわけで気づけば一週間も経過してました!怖い!コミケ後は毎回キングクリムゾンに
襲われてる気がする!時間をスっ飛ばされた!!ズッギャアアアアン!!

まあ、うみねこEP6やったりルミナスアーク3やったり映画見にいったりしてたというのが
現実なんですけどねそしてうみねこは…まだネタバレには早いので何も言わないけど
とりあえず新キャラの青いほうがあほみたいに大好きです
ルミナスアークは1.2に比べて難易度があがってるというか敵の構成とか配置が
いやらしくてなかなかに歯ごたえのあるゲームになっていてちょお楽しい!!
相変わらずシナリオは王道ではあるけどまあこれはこれでいいんじゃないかな!
しろがねは今後もルミナスアークを応援しますノ'w')ノ


と、そうそうコミケですがおかげさまでマウスパッドも新刊も
完売いたしましたわはーい、マウスパッドは正直需要が読めなくて
残るんじゃないかなー怖いなーうーうー…とか思ってたけど予想外に手にとって
いただけてよかったですありがとうございまっすー!
手元にはもうないけどメロンブックスさんのほうでまだ取り扱っていただけて
ますのでよろしければどうぞですーふにふにしてあげてね!
ちなみに新刊の委託は23日頃から開始予定ですちょっと遅くてごめんなさい><


そんなこんなで僕たちの冬コミは終了だ!
さあ次は夏の申し込みだ…次回はどうしようかなー
その前にサンクリとかうみねこオンリーもあるし例大祭もあるので
もうのんびりモードは終わりだぜ…とりあえずうみねこオンリーでは
色々グッズつくる計画をうたさんが立てておりますそのへんはまた後ほど(*´ヮ`)
なのでサンクリは受かってるけど多分新刊とかないですすいません…orz
ペーパーかグッズかなんか作れたらもっていこうかと…